日本中央競馬会主催(JRA)の障害競走以外で不定期に大穴予想を完全無料で公開しています。点数が多いと思う方の訪問は禁止です。このブログは的中を保障するものではなく、当ブログを利用して発生した損害および損益等は一切責任を負わない事とします。各レースの成績・払戻金等の結果は、主催者(JRA)発表のものをご確認ください。有料サイト・有料予想会社とは一切関係ありません。宣伝広告・中傷・誹謗・苦情などのコメントは即刻削除させて頂きます。
 
<< 神戸新聞杯&オールカマー | main | つぶやき源司郎 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.04.28 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
つぶやき源司郎
JUGEMテーマ:日記・一般

  本格的に秋競馬が始動したためでしょうか?順調にアクセス数が伸びております。が、お付き合いのある管理者の足元には及びません。自己満足なんですが、多くても150アクセス位しかないんで、これ位でも良いかなと思っています。あまり訪問者が多いと、プレッシャーに弱い私は押し潰されそうなんで、程ほどに遊びに来てもらえれば良いかな。

 競馬を始めて早4年程が経過します。山あり谷ありの予想で、自分なりの予想スタイルも確立できないままズルズルと経過しています。ここ最近になって、やっと穴馬を3頭にまで絞れる位にまでになりました。このブログでは、昨日から付けている注・穴・激熱マークの馬です。


 基本的に日刊コンピ指数が好きな私ですが、穴馬を探すのだけはアナログ的に探そうと思い四苦八苦しながら探している状況です。探し方は至って簡単で、着順・着差・距離適正・開催コース適正・前半〜上がり3Fタイム・馬体重くらいを参考に穴馬を探しています。あと、私は馬柱を見る時、逆から見ます。決して新聞をさかさまにして見るのではなく、一番人気が無い馬から人気の有る馬へと情報を見ます。一番簡単なのは、日刊コンピ指数の最低〜1位の馬へと馬柱を見て穴馬を探します。1位まで見てしまうと時間が掛かるので、最下位〜6位くらいまでの馬へ逆から馬柱を見て穴馬を3頭ほど絞るようにしています。あと、オッズを見ちゃうと悩んじゃいますので、馬券買うまでは基本的にオッズは見ません。

 穴馬を3頭に絞れれば、あとは簡単です。日刊コンピ指数7位(◎〇▲△×★☆)+穴馬3頭(注・穴・激熱)の組み合わせで馬券を購入します。日刊コンピ指数上位7頭までに穴馬だなと思う馬が含まれていれば、8位・9位と上位馬を下げています。

 馬券の組み方なんですが、注・穴・激熱馬からコンピ指数上位へ流すか逆にするのかで悩んでいますが、ここは特大ホームラン級の大振りは禁物で、コンピ指数上位、特に1位軸にするのが賢明かなと思っています。1位だからと言っても1着に必ずなる訳ではありませんが、3着以内に来る事が多いと思いますので…。

 穴党の方は、このブログの下位馬を軸にすれば、とんでもない配当が狙えるかも知れませんが、こんな宣伝をする程、自信はないので決して穴馬を参考にしないで下さいね。参考にする場合、自己責任と言う事でヨロシコ。

 しかし、昨日の神戸新聞杯の注ぅぅ灰團魁庁加紊芭匹ったのに、ゴール前あんなに伸びると思いませんでした。こんなのがあるから、今後は3連複で馬券を買ちゃおう。

【2009.09.28 Monday 11:11】 author : 織 部 源 司 郎
| 競馬予想 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
【2013.04.28 Sunday 11:11】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
新しい、馬券スタイルが出来たのですね!

m(_ _)m オメデトウございます。

馬券は当たってナンボの世界ですから、当たればいいんですよ。
秋競馬、的中ラッシュを祈っております。
| 秀乳 | 2009/09/28 5:54 PM |
追伸:

神戸新聞杯の万馬券的中オメデトウございました。
| 秀乳 | 2009/09/28 5:55 PM |
>秀乳さんへ
お祝いのコメントありがとうございます。

いつまで、このスタイルが続くか分かりませんが穴馬3頭を探す作業は不変だと思って下さい。(笑)

| 源司郎 | 2009/09/28 8:05 PM |
こんばんは。

神戸新聞杯で万馬券的中ですね。

おめでとうございます。

今回はタナボタでなく正攻法で獲った馬券ですね。


来週もオモローなネタ・・もとえ、予想を楽しみにしています(笑)・
| 元祖アントキのoyaji | 2009/09/28 9:06 PM |
>元祖アントキのoyajiさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。

いつも正攻法なんですですが…(笑)

オモロ〜なネタかどうかはわかりませんが、オヤジ軍団への仲間入りと言いますか…私にとって事件と言いますか…今日は大変な一日でした。(泣)
| 源司郎 | 2009/09/28 9:40 PM |
コメントする









本日
総計